SSブログ

美容師さんに「染まりにくいですね」とか「パーマがかかりにくいと言われたことがある人。見返してやりましょう! [美容]






こんにちは。今日は前回の話の中でも少しだけ出た髪が染まりにくい人、パーマがかかりにくい人にとって役に立つような事を書いていきますね。これを読んでいる方の中にはきっと言われたことがあるかと思います。美容師さんにとってお客様の髪の毛の「素材」はとても重要とされるものなのです。経験したことがある人がいるかはわからないですが、雑誌で自分がやりたい髪型をやっと見つけたのにその思いを担当の美容師さんにぶつけたら「あっ、髪質的に無理だよ」なんて振られちゃう人が実際にいるんですよ(泣)。僕もアシスタントの時は最初は何でしてあげないんだろう?って思っていました。が、実際にスタイリストになって自分でお客様を担当させていただくようになってからいたいほど思い知らされました。めんどくさいから無理っていう美容師はいないかと思いますが、そういう風に言われたとしても一回とりあえず気持ちを落ち着けましょう。無理と言われても「その通りにはならない」というだけでそういう雰囲気のスタイルにはできるのであきらめないでください!っ逆に「何でもできますよ~」っていう人のほうが危険です。一歩間違えば髪型どころか皆さんのきれいな髪質がボロボロになってしまいます。前置きが長くなりましたがそれだけ髪質は大事だということなんですね。じゃあ皆さんの髪の毛はどのように手入れをしたらいいのか?次回はそれについて詳しくお話ししていきますね。少しだけ、すこしだけ専門的な内容になってしまうかもしれませんが読んでくださった皆さんにかならず役に立つ内容だと思うので時間があるときにでも読んでくださいね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。