SSブログ

昨日のTSUBAKIの続きです。これを読むのと読まないのでは髪の毛に対しての意識が変わります!…多分 笑 [美容]






こんにちは!今日も朝から暑いですね。夏は紫外線も強いのでしっかりと髪の毛を守ってあげないといけないですね。紫外線についてもいつかお話します!特にカラーしている人にとっては大敵になりますからね。
で、今回は前回の続きになりますTSUBAKIについてのお話です。前回はTSUBAKIのヘアケア商品は他の市販のシャンプーと成分があまりかわらないというお話をさせていただきましたよね。今回は果たしてそのTSUBAKIのシャンプーが果たして良いものなのか?悪いものなのか?といううことですね。その前に...皆さんは実際に使ったことはありますか?使ってみてよかった人はもちろん今でも使ってもらってるとは思いますがもしかしたら辞めちゃった人も中にはいるかもしれませんね。結論的にはTUBAKIのヘアケアは人によるものなんです。「きゃいや何言ってるのあなたは?」って心の中で思ってしまった方、理由を話すのでもう少し付き合ってください((笑)。いいい面と悪い面があるのですが、まずは良いところから話します。TSUBAKIというのはもともと髪の毛を「コーティング」する力に非常に優れているのです。
なのでカラーやパーマなどをされない方にとっては髪の毛を綺麗に保ってくれるんですね。次に悪い点としては合成界面活性剤が結構入っているんですね。他には防腐剤や防カビ剤や酸化防止剤などが含まれているのです。そんなものを含んだシャンプー、トリートメントを使うのは嫌な方はたくさんいるでしょう。頭皮のバリアが壊れて次は皮膚トラブルが起こってしまったりしますからね。また、さきほどとは逆にパーマやカラーを定期的にされる方は絶対にTSUBAKIは使わないほうがいいです。何故かといいますと、髪の毛は表面をコーティングしてしまうとパーマ材やカラー材が髪の毛に入りにくくなってしまうんですね。これを読んでいる方の中で美容師さんに「髪が染まりにくいですねぇ」とか言われたことありませんか?それがまさしくこのことなんですね。TSUBAKIを使えば確かに艶などが出て綺麗にはなるのですがその反面美容師さんも困るしお客さん自身も困っちゃうんですね(泣)。長くなったので今回はここまでで…次回は今日の内容も含めてケアの仕方を話していきますね。読んでくださった皆さんありがとうございます。何か質問とかあったらいつでも聞いてくださいね。それでは。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。