SSブログ

今では知らない人がいないTSUBAKIのシャンプーがいいものなのか悪いものなのかお話していきます。 [美容]







こんにちは。暑い日が続きますがみなさん体調は大丈夫でしょうか?僕は外出したらすぐに涼しいお店に入るようにしています(笑)。さて今日は皆さんが何度も耳にしたことがあるであろうツバキについてお話させていただきますね。2回にわけて書いていきますね。さて、ツバキと聞いて皆さんはなにを思いつきますか?...やっぱりシャンプーやトリートメントではないですか?僕の記憶が正しければ、2005,6年位にあの有名な資生堂からTSUBAKIのシャンプーとトリートメントが発売されました。発売してからは爆発的なヒットになって資生堂さんも嬉しかったでしょうね。今ではどうなのかわかりませんがTSUBAKIのヘアケア商品ってなんでこんなに人気なんだろう?って皆さんは思ったことがありませんか?その理由と裏話をさせていただきますよ...ツバキがあれほど売れた理由というのはずばりCMと昔より受け継がれているツバキの効果です。まずCMでは豪華な女優さん達が今まで使われてきましたよね。広末涼子、仲間由紀恵、観月ありさ、竹内結子、蒼井優、武井咲などなど。この他にも人気のある方々をたくさん起用してきました。それがCMをみていた皆さんにとって強烈なインパクトを与えたのです。ちなみに最近は水原希子、エビちゃん、小嶋陽菜などがメインとなっていました。だけどこの人たちは一人一人が女性にも、もちろん男性にもすごく人気のある人たちですよね?ということはもちろん,,,ギャラが高いわけです。さてここからが一つ目の裏話です。そのお金はどうしていたかと言うと,,,ギャラが高いということはシャンプーやトリートメントには実はお金をかけてないんです。ようするに他のシャンプーなどと成分はそんなにかわらないんです。今ツバキを使っていてこれを見てしまった人はショックですよね。,,,しかしそこで登場するのがツバキちゃんという成分です。ツバキには髪の毛をコーティングしてくれる効果があるんですよ。「日本の女性はもっと綺麗になれる」というTSUBAKIのキャッチコピーはうまくできていますよ。次回はこの部分も含めてお話させていただきます。TSUBAKIに対して皆さんの意識が変わるかもしれませんね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。