SSブログ

シャンプーとトリートメントは髪にいいだけではダメ? [美容]







こんばんは。今日はこんな遅くに書くことになりました...眠れない方は読んでください(笑)。今日はタイトルの通り普段使うシャンプーやトリートメントは髪にいいだけでは駄目なの?ということなんですが...正直全然大丈夫なんです。が、前にも少しだけ話していましたけど今日はそれについて話していきますね。シャンプーの成分の中に香料が入っていると頭皮がデリケートな人は頭皮トラブルを起こすことがあります。こういう風に中身に問題があれば使う人に害を及ぼしてしまいます。今日は特に危ないヘアケア製品について皆さんにお伝えしますね。その危険なシャンプーというのは皆さんもご存じのh&sです。CMでもよくやっていますよね?「地肌のヘッドスパ」なんてなんて言ってますがあれは恐ろしいことを言っています。このヘアケア用品の成分の中には実は「防カビ剤」のようなt成分が入っています。そんなものをあんなCMみたいに頭につけてしまうと...考えると怖くないですか?この成分については僕が働いていたサロンによく来ていたディーラーさんから教えて頂いた話です。なので今日皆さんに伝えたいのはCMをそのまま鵜呑みにしないほうがいいということです。一度調べてから買うことをおススメします。CMは旬の女優さんや俳優さんを使ったりして華やかなイメージがつきますがそれはあくまで「イメージ」です。なので皆さんもよく注意してくださいね。今日は遅いのでこのへんで。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。